2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い怖い

アマゾンがまた問題になってますよっと。
「欲しいものリスト」(旧「ウィッシュリスト」)って設定を「非公開」に変えないと、本名やメアドが晒されちゃうそうです。
どうも前からそういうシステムらしいんですが、普通に考えてこれはマズイでしょ?
そんな僕もバッチリ晒されてました。
なので僕も「非公開」に変更して、念のため名前を「チンコ」にしておきました。
アマゾン利用者で設定を変更してない人はすぐに変更しといた方が無難ですよ。


アマゾンの本名、メアド晒しも怖いですが、もっと怖いのが今話題の「児童ポルノ所持罰則化」の法案です。
ここ2,3日、このことで頭がいっぱい。
賛成してる人はこの法案の怖さを判ってるんでしょうか?

今現在の「児童ポルノ」の定義を要約すると「18歳未満の児童のエロ写真、エロ動画」なんですが、16歳くらいになるとすっかり大人の女性の体です。
成人女性が性欲の対象である男性を、充分欲情させることができます。
これは僕の実体験ですが、成人女性のヌード写真の中に16歳くらいの児童のヌード写真を混ぜたって全く判別つきません。
客観的に未成年だと判らないものまで、児童ポルノに含まれるということは、一般的な男性がそれとは気付かずに所持している可能性もあります。
それでも処罰対象者です。
さらに、高校生カップルがふざけてお互いの裸の写真を撮っても、処罰対象者になってしまいます。
自分の子供が、親が、兄弟が…ってことが普通に起こりうる。
もちろんどちらも無闇に恐れられている幼児性愛者ではありませんし、児童ポルノだとの認識もない。
まったくといっていい程害のないものです。
高校生が夜道で職務質問され、携帯から彼女のヌード写真が出て来たら児童ポルノ所持の現行犯ですよ。
現に先日も高校生が掲示板に彼女の裸の写メを貼って「児童ポルノ頒布」で検挙されてます。
この場合は掲示板に貼るという行為が悪質だったからの検挙ですが、高校生を児童ポルノ関係の法案で検挙できるという前例を作ってしまいました。

しかも今度は漫画やアニメまで規制しようと言う動きが出てるじゃないですか。
これさらに怖いですよ。
今現在流通している少年漫画などには普通に児童の裸が出て来ます。
中にはちょっとエッチな漫画もありますから、明らかに性的なことを連想させるものです。
そもそも一般漫画のヌードシーンってのはたいてい読者サービスですから、少なからず性欲を刺激する目的で挿入されてます。
現行法の定義だと、そこら辺の普通の漫画がいくらでも引っかかりますよ。
もちろん所持だけで処罰対象になりますから、親御さんは子供の持ってる漫画を全てチェックして該当分を処分しなくてはなりません。
全巻揃ってるコミックの該当分だけ処分する訳ですから、中抜けが出来て子供さんには可哀想ですけど仕方ありません。
どうやって説明するべきかも考えないといけませんよね。
また、作家や出版社にも逮捕者続出です。
書店も該当図書を返品しなければなりませんので業界大混乱です。
大げさかもしれませんが、普通に考えるとこうなってしまいますよ。
仮にエロ漫画系だけを規制しても、規模が小さくなるだけで同じような混乱は免れないでしょう。

考えれば考える程、法施行したから大丈夫っていうそんな簡単な話じゃない。
だから逆に、実際施行されたらどうなるのかものすごく気になってしまいます。

余談ですが最近ジブリの社長に学会系の人が就任したのは、この法案絡みか?と勘ぐっちゃいます。
あるいは年金やガソリン税の問題から目をそらすためのスケープゴート?

他にもあまり想像したくもないようなもっと怖い話もあったりしますが、それについてはまたまとまったら更新します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク