2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「聖・姦獄学園6」収録原稿各話解説!!〜病床より愛を込めて〜

毎回単行本に各話の解説を書き下ろすのですが、今回は作業途中に脳腫瘍が見つかり緊急入院することになってしまったため、単行本作業がほとんどできませんでした。
そこで、本来ならば単行本に掲載されたであろう解説、あとがきをこの場で公開します。
その他、原稿の修正などの作業ができなかったことは、本当に心残りではありますが、今更後悔しても仕方ないのです。
この教訓を次に生かすことが大切なのです!

作業として僕自身が直接関われたのは通常版の表紙(これは5巻の作業時に同時進行でした)、そしてカラー口絵の下描きまでです。
そこまで作業を進めた時点で進行に影響するような症状が出始めました。
そういったわけで線画含めそれ以降の作業は、いつもカラー原稿の彩色して下さっている、ろーどっく2号さんにお願いしました。
いつもより手間のかかる作業、ありがとうございました!

18話「雅と侑斗」

侑斗と雅が遂に…!
これ打ち合わせ時点で編集さんと悩んだんですよ。
侑斗って案外ヘタレじゃないですか?
こういう状況で雅とヤるかと?
「雅…こんなことダメだ…」とか言いそうじゃないですか?
でもここでヤらなきゃどこでヤる?ということで作者の都合と読者サービスをミックス、さらに寝取られ風味を加えて調理してみました。
作者的には割と雅が可愛く描けてるんじゃないかなと思ったりもするんですけどどうでしょう?

19話「華園の蛇」
XO絶掲載時は前後編に分けていたものを1本にまとめています。
女子キャラが多かったのでとても面倒だった記憶が…。
他のクラスの女子生徒たちも礼拝堂に集まっているという設定になっていますが、前半部分からいきなり見たこともない女子キャラを登場させると、混乱を招くのでは?と思い前半はいつもの女子キャラたちのみ登場させて、後半冒頭でその旨を説明してから他クラスの女子キャラを登場させるという割と高度なテクニックを使用しています。
もし読んで違和感を感じなかったら、それこそ高度なテクニックの効果です!
なんてことを今適当に思いつきました!

20話「潜入」
これはこれで時系列がシャッフルされてて分かりにくいかもしれませんが、これも割と高度なテクニックを使用しています。
つまり割と高度すぎて上手く伝わっていないかもしれないという危惧があるわけです。
読み方のコツは黒枠のページは過去だということで読んで頂けると、多少高度が下がると思われます。
それでもよく分からないということであれば、もう諦めて下さい!
考えるんじゃない!感じるんだ!
あ、侑斗の銃の持ち方がおかしいですよね!?
ああ、修正したかった…。

最終話「失楽園」
安定の人が死ぬ最終話となっています!
「聖・姦獄学園~優里奈編~」では弁護士が首をへし折られて死に、「ブラインドネス」ではクズ親父がトラックに轢かれて死に、そして今回は焼死です!!
未だかつて焼死体の登場するエロ漫画があったでしょうか!?
作者としましては生と死(エロスとタナトス)は切っても切れない関係だと考えていますので、セックスを描くのであれば、その対局にある死を描くことは必然なのです!
ま、いつものごとく適当に言ってんですけどね!
次はどんなキャラのどんな死に様を描くことになるのでしょうか…?
今から楽しみです。

「止まらない増殖」(読み切り)
「comic XO」初掲載作品です。
まだ「comic XO」が紙の雑誌だった頃なので、かなり古い原稿になります。
もうまともに読めないくらい恥ずかしい!
この原稿こそ全コマ修正して単行本に載せたかった…。
目ぇちっちぇえし!
雰囲気古いし…
もう執筆当時のことはよく覚えていないぜ…(遠い目)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク