2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニョ

ポニョ観ました。
とても居心地の悪い映画でした。
なんでだろう?と考えました。
その結果、これは5歳児にとって居心地のいい世界がベースになっていることに気付きました。
悪いことをしても、無茶しても怒られず、
ごちそうはチキンラーメンで、怖いのものは真っ暗なトンネル。
そんな5歳児の妄想の世界です。
そんな世界観がベースになっているので、思い付きみたいに物語が展開します。
なのでいい大人が見ると居心地が悪い上に、意味も判りません。
深読みしても、多分意味などないような気もします。
5歳児なら楽しめるのかもしれません。

そんなことをつらつらと考えているうちに、僕は自分が子供だった頃のことを思い出しました。


ディズニー映画を観た時の事です。
アッチのアニメじゃ、キャラが壁にぶつかると人型に穴が空いたりするじゃないですか。
それを観て周りの人たちが笑っている中、僕は子供心に激しいいきどおりを感じたものです。





壁に人がぶつかってこんな風に穴が空くわけないじゃないか!
何が面白いのかさっぱり判らない!!






また、保育園で「三年寝太郎」の紙芝居(もしくは絵本)を見せられた時の事です。
眠りから覚めた寝太郎が、山から村の田畑に川を引いてきたと言う絵が描かれていました。
その絵は、幼児にも「川」だと判りやすいよう、くねくねとS字に曲がりくねっていました。
それを見た僕は、子供心に激しいいきどおりを感じたものです。






山からまっすぐ引いた方が作業も早いし能率的なんじゃないのか!
それで喜んでる村人もどうにかしている!!
オレが村人だったらダメ出しするぞ!!!







そんな僕ですから、5歳の頃にポニョを観ても、きっと楽しめなかったと思います。



配信開始と昨日の取材

携帯サイト「まんがこっち」で僕の漫画の配信が始まりました。
4日に配信になってたのに、タイトルが変更になってて自分で気付かなかったorz
タイトルは「ハードセックスLOVE」。
なんかインパクトないなぁ…。
ちなみに原題は「新妻なつきのポコチン地獄」。
コッチの方がインパクトあって良くない?
3,4年前に描いた原稿で、内容もすっかり忘却の彼方。
改めて読んでみて、自分でも面白かったです。
くだらないの。
ただ登録しないと読めないので最低でも月会費が315円かかります。
その点ご注意して、読まなくてもいいのでダウンロードしてくれると嬉しいです!
タイトル、もしくは「カネヤマシン」で検索すると見つかりますのでよろしくです。

昨日は松山取材に行って来ました。
取材の内容は省略して(笑)、帰りが遅くなったのでどこかでご飯を食べる事に。
これはスゴイことですよ!
なんせ一人で外食なんて怖くて出来ない人ですから!
果たして何年振りの一人での外食でしょう?
ふらりと入った松山市内の中華レストラン。
そこで僕を出迎えてくれたバイトの女の子がすげぇ可愛かった!
もうね、ときめきトゥナイトですよ!
色が白くて黒目がちの瞳、髪も黒くて清純そうな、歳の頃20歳くらい。
眼鏡かけたら萌え死んでしまいそう!
てか萌え死にたい!
でも、僕が陵辱系漫画家だって知られたら、きっと
「気持ち悪い!変態!近寄らないで!」
って拒絶されるんだろうな…
それはそれで…
えへへ。

今度松山行った時もその店でご飯たべなきゃ♪


本物のワルとは?

久々に手持ちの仕事がなくなりました。
よって暇です。
本当にこんなに暇なのは何時振りでしょう?
たまには暇なのもいいものです。
おかげで昨日今日と連休です。
昨日は部屋の掃除をして、今日は墓参りとオイル交換に行って参りました。
で、あっという間に連休は終わりです。
とりあえず明日から次の仕事開始ですが、しばらくはのんびり仕事ができそうです。

墓参りの帰りに、クライスラーのPT CRUISER(多分)の青が無理な割り込みして来たので追いかけたら、100kmくらいで走行してました。
これはイカンとスピードを落としましたが、クライスラーはびゅうびゅん他の車の間を縫うようにして走って行きました。
アホなの?
しかも軽に追いかけられて…
カッコ悪すぎです。
でも本人はびゅんびゅん飛ばして「俺カッコイイぜ!」って思ってるはずです。
ますますアホです。
さらに遅い車に捕まって、普通に走行してる僕に抜かれてしまいました。
あまりにカッコ悪くてちょっと可哀想になりました。

こういう人たちって、「ちょっとワルな俺、カッコイイ!」って思ってるように思うんですが、それはいわゆる不良とかヤンキーとかも同じなのかと思います。
しかし!
ワル=悪がカッコイイと思ってる癖に、彼らはなぜ凶悪なデスメタル、ブラックメタルを聴かないのか!?
はなはだ疑問であります!
先日買ったCradle Of Filthの新譜「Godspeed On The Devil's Thunder」など、あの凶悪な殺人鬼、ジル・ド・レイがテーマのコンセプトアルバムであります。
幼い少年ばかりを何百人と殺してウハウハしていた「青ひげ」のモデルになった凶悪な奴、それがジル・ド・レイです。
そんな凶悪な奴の歌なのに、なぜ聴かない!?
どっから聴いたって、君らの大好きな(憧れる)悪だぞ。
しかも凶悪だ!
この半端者めが!
Cladre Of Filthも聴かないような自称ワルは認めません。
これからは赤ちゃんと呼びます。
こんにちは赤ちゃん♪

そんな僕は今日車内でCradle Of Filthの新譜を聴いておりました。



Cradle Of Filth/From the Cradle to Ensalave






プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク