2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画の秋

先日「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」を観て観ました。
壇ノ浦の戦いから数百年後の日本を舞台にし、出演は伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり(ついでにクエンティン・タランティーノ)などの面々、台詞は全編英語という和製ウエスタンです。
これがなかなか面白かった。
日本人出演なのに違和感なく西部劇になってるし、アクションあり笑いどころありバイオレンスありと、タイトル通りすき焼きのようなゴッタ煮を上手くまとめてキッチリ演出してる印象。
一般的なヒットを狙っているせいか、いつのも三池崇史ほどはっちゃけてはないものの、それでも充分満足できる完成度となってました。
特に桃井かおりがカッコイイです。
佐藤浩市のバカ殿様ぶりも素敵。
伊勢谷友介の美形ぶりも良いな。
唯一の不満はOPに出て来る香取慎吾くらいか。
あまりの下手さに席を立ちたくなりました。
さっさと死んでくれて良かった(笑
映画はいきなり処刑3連発で始まります。
もうコレだけで拷問処刑好きな良い子のハートをガッチリ鷲掴み!
ストーリーのベースは引き裂かれる男女の悲劇といったところでしょうか。
その合間合間に過剰なバイオレンスシーンが挟まれます。
なにしろ悪役は拷問大好きの非情な男です。
文字通りの下卑た笑みを浮かべながら拷問や処刑を楽しむのです。
この男の魔の手から何とか逃げた主人公カップルもあっさり捕まり牛裂きの刑です!
もちろん助けてくれる人など誰もなく、ヒロインは見事にまっ二つ!
悪役も大喜び、良い子のみんなも大喜びです!
しかもこの映画は2部構成、後半は女郎屋を逃げ出したカップルの話です。
このカップルの男性を演じるのは川谷拓三、イイ味出してます。
結局この二人もあっさり捕まり拷問攻め。
水車責めなどの拷問に堪え切れず逃避行中に犯した罪を白状し、川谷拓三はのこぎり挽きの刑!
おもしろい人の手で見事に首チョンパされてしまいました。
めでたしめでたし。

あれ?
昨日DVDで観た「徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑」とごっちゃになってる(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク