2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が如く!

今日は仕事を早めに切り上げて、映画「龍が如く」を観に行って来ました。
ネットのレビューじゃすこぶる評判の悪いこの映画、「みんな頭が固いんだろうなぁ」と思いつつ、期待に胸を膨らませて劇場に足を運びました。
観客は中学生くらいの女子4人、カップル1組、男同士の2人(ホモか?)、そして僕の計9人。
ゆったり映画を楽しめる、素晴らしい環境での鑑賞です。
最近映画館へ行ったことのある人は知ってるかもしれませんが、本編上映前に映画盗撮禁止のPR映像が流れます。
一時期黒い涙を流す女の子の映像ですこぶる評判の悪かったこのPR映像、最近は非常に味のあるイラストで笑わせてくれます。
女子4人組も喜んでいたようなので機会があれば是非一度。
多分、ヴィレッッジヴァンガードで売っていた「非常食Z」のイラストレーターが描いてます。
判らんか。
さて本編の「龍が如く」。
これが無茶苦茶面白い!
ここ最近色々面白い映画を観てるけど、これ一番じゃないか!?
やっぱりみなさん頭が固かったようで、こんな面白い映画を素直に楽しめないなんて絶対損です。
三池崇史監督のサービス精神はどこか石井輝男監督とだぶる部分があって…
ってこんな話、月下監督くらいしか判らんか。
でも、てことはネットで不評書いた人たちは石井映画も楽しめない訳だ。
なんて損なんだ!
人生の半分は損してるぞ。
「龍が如く」は全編見せ場だらけでアクションあり笑いあり、頭空っぽにして楽しめる映画なんだけど、いわゆるバカ映画ってのともちょっと違う。
ゲームが原作なので「ゲームしてないと人間関係が判らない」とか「登場するカップルは必要ないのでは」などとネットのレビューには書かれてたけど、必要最低限の人間関係は説明されてるので十分話は判るし、カップルだって映画の裏テーマが判れば重要な位置づけだということが判る。
非常にくだらない映画を装った、非常に良く計算された映画なのだ。
多分ね。
でもホントに面白い映画でした。
サイコーって言葉がよく似合う。
女子4人組は絶対良い子になるよ。(なぜ?)
ほとんど不満はないのだけど、一つだけ欲を言うならば(言うならば!)

サエコの二の腕がもっと見たかった…。
プニプニしてて思わず触ってみたくなるそんな二の腕…。
サエコ可愛いな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク