2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっかりお休み

結局…今月入る予定だった4ページ分の仕事の資料が届かず、手持ちの仕事がなくなった今日、ぽっかりとお休みになってしまいました。
誌面の都合で仕事が休みになることはままあるので今回もそうかなぁと思いつつ、映画「パプリカ」を観に行って参りました。
アニメを劇場に観に行くなんて一体何年振りだろう?
多分「攻殻機動隊」以来か‥
てことは12年振り!?
映画の内容はと言うと
主人公パプリカは他人の夢の中に入り込み治療を行うセラピスト。
そのパプリカも使用する夢の中に入り込む為の最新型サイコセラピー機器が何者かに盗まれてしまう。
悪用されれば人の人格を破壊することもできるほどの威力を持っている機器だ。
そしてその悪い予感通り何者かによって機器が使われ犠牲者が出てしまう。
犯人は何者なのか?
そしてその目的は?
謎を解明すべくパプリカは夢の中へ入って行く…。
といった感じ。
見所は夢の中の描写。
次々とイメージが連鎖して行き見ていて心地良い。
さらに夢と現実が交差して行き、今観ているのは夢なのか現実なのか判らなくなってくる。
また意味の分からない夢が現実とリンクして行き意味を成して行く様は快感だ。
アニメだからこそできる表現・手法でグイグイ引き込まれとても面白かったです♪
おっぱいも出てくるし(笑
しかも丁度いいくらいの大きさ!
ちなみに原作は筒井康隆です。

地方だから遅れて来てるけどこれは去年の映画。
で今年は都市部ではもう公開された(されてる?)「ユメ十夜」や「悪夢探偵」と何だか夢ブーム。
「悪夢探偵」はすんげえ楽しみ!
塚本晋也だからな(≧∀≦)

昼一の回で観に行ったので終わったのは2時過ぎ。
それから家に帰り確定申告の書類をまとめました。
もんちびにあらかじめ領収書の計算をしてもらっていたおかげで3時間くらいで終了。
今年はいっぱい返ってきます☆
ま、貧乏だったからな(;-д-)

夕方になって毎月月末に入る仕事の資料が到着。
さらに前述の4ページ分の仕事の資料も到着。
単に遅れてるだけでした。
明日からはまたお仕事です。


コメントの投稿

非公開コメント

お体に気ぃつけていい作品を楽しみにしてます。

すももくん

え?良い作品なんか描いたことないぞ!?
これからも描く予定はないし楽しみ損じゃないのか(笑
週間ゴングが廃刊になりました…
プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク