2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月4日 ライブ当日

お待たせしました。
「松沢呉一 ライブIN高松」の報告です。

ライブの観客は、以前より松沢さんのファンで機会があれば会ってみたいと言っていた友達Kちゃんと僕の2人だったのだが、当日になってKちゃんからキャンセルの連絡が入って来た。
前日に彼氏と喧嘩をしてしまい、それどころじゃなくなったようなのだ。
仕方なく一人で参加するつもりで15時頃まで仕事をし、それから持病の検査で病院に向かった。
その道中、古い友達の人妻Mちゃんから電話。
同じく古い友人の住所を教えて欲しいとのことだった。
その時、彼女も松沢さんのことを知っていることを思い出し、いい機会だからとライブに誘ってみた。
取りあえず旦那に聞いてみないと判らないとのこと、病院が終わってからまた連絡することになった。
さて病院である。
16時半の予約だったが、休み明けの混雑でなかなか診察の順番が回って来ない。
看護婦さんに聞くと18時頃になりそうとのこと。
院内は圏外なので一度駐車場に戻りメールチェックすることにした。
車に乗り込みメールを見るが別に誰からも来てないよう。
しばらくぼーっと時間を潰し、院内へ戻ろうと思ったその時、キャンセルしたKちゃんからメールが来た。
どうにも諦めきれず彼氏のご機嫌を取ってライブに参加できるようになったのだ。
取りあえず時間と場所を連絡し、詳しいことは病院が終わってからということで一旦院内へ戻った。
程なくして診察。
そして会計へ向かったが、18時過ぎると会計で支払いできず当直室で支払わないといけないとのこと。
そこで当直室へ行くと、急患か何だかでゴタゴタして待たされる。
ようやく支払いを終え、帰路に着く。
その道中、今度は主役の松沢さんより電話がかかってくる。
もしかしたら遅れるかもしれないとの連絡だった。
またはっきりしたら連絡してくれるとのことで一旦電話を切る。
自宅に着いたら19時過ぎ。
ライブは20時からなのでもう1時間もない。
もちろん会場も予約してあるので開始時間を遅らせる訳にはいかない。
さらに、まだKちゃん、Mちゃん、松沢さんとも連絡を取らなければならない。
まずはMちゃんに頼まれた住所と参加の有無を問い合わせるメールを送る。
続いてKちゃんを迎えに行く段取りを決める為のメール。
Mちゃんは1歳の子供を連れて行くが構わないか?とのこと。
松沢さんに聞いてみると返信。
Kちゃんはもうすでに一杯やっているらしく「ちびたん家行っていい?」ときた。
まだ帰宅して荷物の片付けなど終わってなく、またMちゃん、松沢さんとの連絡でゴタゴタしているので時間がくるまでおとなしく家で待っているよう返信。
そうこうしていると松沢さんから電話。
今から知人に会場まで送ってもらうとのこと。
会場を伝え、子連れ客について聞いてみると

「ミュージシャンは客は選べないんだぜ」

とのこと。
さすが歌手である。
Mちゃんに子連れOKの連絡を入れると、20時半頃に行くとのこと。
この連絡でライブ前の段取りは全て終了。
Kちゃんとの待ち合わせ時間が来たので、待ち合わせ場所の近くのコンビニへ。
既に来ていたKちゃんを車に乗せ、これまた近所の会場として予約してあるカラオケボックスへ向かった。
なんとか時間に間に合い会場へ到着すると、店内にはすでに今夜の主役、歌手・松沢呉一の姿があったのだ。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク