2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋館と怪獣

背景



今作業中の原稿は洋館が舞台です。
さらに手術道具なども出て来て、あぁ面倒くさい!
こんなに手間がかかるとは思わなかったorz
もうくじけそうです。
誰だ!こんな話を考えたのは!?(←自分)

そんなこんなで昨日だか一昨日だかよく憶えてないけれど、2,3日前に「クローバーフィールド」を観に行ってきたのです。
怪獣がニューヨークで暴れ回るのを一般人の手持ちカメラで撮った映像で見せる、フェイクドキュメンタリー風の映画です。
全編手持ちカメラなので画面がブレまわって、人によっては酔うという話でしたが、本当に酔いそうになりました。
その手法や映像、音響的な迫力で面白い映画でしたが、やっぱり同じような手法で撮った「食人族」には適いませんでした。
「クローバーフィールド」での一番の不満は「見たい物がよく見えない」、怪獣も満足いく程見せてもらえないし、ラストのマンハッタン猛爆撃も客観的な映像はなし。
その点「食人族」は見たい物を全て見せてくれます。
日本ではボカシのせいで見れない部分もありますが、それ以外は過剰なサービス精神でもうお腹いっぱいになるくらい見せてくれます。
また人によってはご飯が食べられなくなります。
酔う映画より、ご飯の食べられなくなる映画の方がすごいと思います。
おかげで「クローバーフィールド」を観て以来、頭の中が「食人族」でいっぱいです。
「クローバーフィールド」を観たにも関わらず、「食人族」で頭がいっぱいになるなのですから、いかに「食人族」が素晴らしい映画かということの現れでしょう。
名作という言葉は「食人族」の為にあるようなものです。
「食人族」ばんざい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク