2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦う女子高生

yahooで時々オンライン試写会ってのをやってます。
抽選で公開前の映画がオンラインで観られるという企画なのですが、先日やってたのが「ネガティヴハッピー・チェーンソーエッジ」(以下「ネガチェン」)という映画。



「ネガチェン」予告編

ボンクラ男子高生が、チェーンソーを持った怪物と戦う女子高生に偶然出会い行動を共にするっていう青春映画です。
チェーンソーを持った怪物と女子高生が戦うなんて、なんとステキなんでしょう。
予告とか観る限りちょっと面白そうだったので劇場へ観に行こうかな?とも思っていただけに、食指が動いてオンライン試写会初体験することにしました。
といっても抽選なので、どうせ外れるだろうと思いつつ普段使わないWindowsを起動。
Macではyahoo動画が観られないのです。
試写会抽選ボタンを押すと、スクラッチゲームを模した抽選ページへ。
3x3のマスのうち1列を選び、☆が3つ一列に揃ったら当選、その場で映画が見られる仕組みです。
3列並んでいるので単純に考えると3分の1の確率。
適当に1番上の列を選んでクリックすると、1つづつ順番にスクラッチの下から☆が出て来ます。
1つめ☆、2つめ☆…
こういうのはたいてい3つめで外れるものなのですが、どういうわけか3つめも☆が出て来て見事当選と相成りました。
そこから当選者しか入れない動画視聴ページへ。
当選者は24時間いつでも何回でも映画が観られるのですが、僕は早速観ようと動画再生ボタンをクリック。
ストリーミング配信なのでバッファに多少時間がかかりましたがOPスタート。
スタッフの名前が画面に出て来て15秒程で再生ストップ。
あれ~?と思い再び再生ボタンを押したものの一向に続きが観られません。
ムキになって何度も再生ボタンを押していた所、「現在動画は配信されていません」とのアナウンスが再生されました。
どうなってんの?

試しに他の動画はどうなんだろうと無料動画を再生してみることに。
ラインナップを色々見て「東京伝説」を再生することに。
年末ベスト3で紹介した面白い人がいっぱい出て来る本の映像化です。
再生ボタンを押すと問題なく面白い人が画面の中で動きます。
ヒロインもちょっと可愛いかったので見入ってしまいました。
無事「東京伝説」を見終わり「ネガチェン」再生に再び挑んだ所、やっぱり「現在配信されておりません」のアナウンス。
これはPCの環境のせい?それとも本当に配信してないの?
どちらか判らないのでyahooカスタマーセンターに問い合わせメールを送りました。

翌日、返信が届きましたが昼間は仕事してるのでどうにもこうにもできません。
早めに仕事を切り上げ、返信メールに書かれていたことを参考にIEとWMPの設定を色々いじくりながら何度か再生チャレンジ。
何度目かのチャレンジで無事再生に漕ぎ着けたのでした。
無料動画は設定いじらずに再生できてたのになぜ「ネガチェン」は再生できなかったのでしょう?

さて映画の方はといいますと、これがなかなか面白かった。
予告で観たイメージがそのままで、期待してた通りの内容。
主人公のボンクラ振りもいいし、ヒロイン可愛いし。
セックスの匂いのしない中学生的な恋愛ってのもまた良かったり。
主人公の状況と僕の過去が重なる部分があったのも個人的にはポイント高し。
青臭い映画ではあるのでその辺りが乗れるかどうかが好き嫌いの差になるかもしれません。
唯一気になったのは、主人公は童貞のくせに初対面のヒロインに普通に声をかける所。
童貞は普通に声はかけない!
断じてあり得ない!
女子高生がチェーンソーを持った怪物と戦うことよりもあり得ない!
そこだけは「no!」と言わせてもらおう!

戦う女子高生と言えば「片腕マシンガール」。
公開が楽しみな映画の一つです。
片腕がでっかいマシンガンになった女子高生…
なんてステキなんでしょう。




「片腕マシンガール」予告編

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク