2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな夢を見た…

普段は夢を見ても憶えてないけど、昨夜の夢はちょっとだけ憶えていました。(ショッキング注意!)

どこかの家の中で女の人がさらわれそうになってます。
何人かの男が女の人を捕まえて家の裏口を開けると、広場のような所にすごい数の群衆が…。
50mほど離れたその広場の中央では女の人が3人縛られて拷問されてます。
そこから何か丸い物が飛び出し、その丸い物で数人がサッカーを始めました。
よく見るとその丸い物は女の人の生首で、さらに他の女の人の生首も転がって来ました。
「うわ~この映画面白そ~!」
って思って目が覚めました。

なんちゅう夢じゃ(;-д-)

多分この夢の元ネタは「アポカリプス」という映画でしょう。
「マッドマックス」や「リーサルウェポン」に出演でお馴染みのメルギブソンが監督した映画で、日本じゃ初夏くらいに公開予定。(以下ネタバレ注意!)

マヤ文明の頃、平和に暮らす原住民の村が別の種族に襲われます。
沢山の村人が殺され、また捕らえられた者は村からどこかへ連行されて行きます。
長い道程の末たどり着いたのは、マヤのピラミッド建設現場。
沢山の人が働き、また商いをしている人もいます。
既に完成したピラミッドの頂上から何かが転がってきます。
次々転がってくるその何かをよ~く見てみると…
それは人の生首。
ピラミッドの麓には首なし死体が山積みです。
さらわれた村人たちはそのピラミッドへと連れて行かれます。
そう、村人たちは神のいけにえとなるためにさらわれてきたのです!

とまあこんな素晴らしい内容の映画なのです。

ホラー映画など見慣れていて首チョンパで笑える僕も、メルギブソンの描く「死」には痛みを感じます。
美化したり感傷的にせず、ここまでちゃんと「死」を描く監督も珍しい。
初めて観た「ブレイブハート」のラストは、アイルランドの独立の為に戦った英雄が処刑されるシーンです。(以下ネタバレ注意!)
普通の監督なら感傷的なシーンにして涙を誘うところですが、メルギブソンは違った!
なんと腹裂きの刑です!
「えー!うそー!」って思いましたもん。
内蔵こそ画面に映りませんが、苦しむ主人公の姿を延々見せる。
悲しいどころか痛い痛い。
でも本当の人の死ってそうですもんね。
悲しい前に痛い。
そこを見抜けない人には単なる悪趣味に見えるんでしょうけどね。

でも、激しいバイオレンスにも関わらず人が1人も死なない「ワンピース」よりは、お子様の教育には良さそうに思うのですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

現代拷問映画の雄

ついでに。
ひとつ上のに先にコメントしたんだけど、
こっちは誰も書いてなかったから書いとく。

メルギブソンはいいよね。
何故か監督作が拷問ものばっか。
で、また新作ですか。いいねえ。
この人のフィルモグラフィー作ったら
ひとり異常性愛路線になりそうだな。

この間、テレ東のお昼で「リーサルウエポン」
見たらギブソン演じる主役の奥さん
悪者に夫と間違われてぶち殺されてたのね。
それでギブソン、命知らずのやけくそ刑事になる。
で、「~2」だったかな、奥さん殺した悪者と対決する
んだけど、捕らえたギブソンに悪者が
「あんたの奥さん、死ぬ前に泣いて命乞いしてたぜ」
とか言うんだ。オレはチンコ勃ったよ。その台詞で。

なんか、ギブソンにもそういうとこがあるんだよ。きっと。

月下監督

デビュー(?)の「マッドマックス」から嫁と子供殺されてますからね(笑
近年の「アポカリプト」「パッション」「ブレイブハート」を見る限り、観衆の前で拷問されて死ぬってのが共通してるんですよ。
そういう死に興味があるんでしょうかね?
監督は憶えてるかどうか判んないけど「ブレイブハート」を勧めてくれたのは監督ですからね♪
それが初メルギブ体験☆
監督には感謝感謝でさぁo(^-^)o
プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク