2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近観た映画etc…

ここ最近、DVDなども含めてよく映画を見ている。
どうやらそういうテンションになっているようで、これはちょっとしたマイブームか?

で、ここ最近観た映画はこんな感じ。

「グエムル 漢江の怪物」★★★★★
韓国産の怪獣映画…といっても怪獣はそんなに大きくないので怪物映画?
娘を怪物にさらわれた家族が力を合わせて怪物を退治するって話。
普通なら警察や軍が退治するんだろうが、こういった定石を外し家族を活躍させたり、葬式シーンなのにコメディタッチの演出をしたりと外し方が上手い。
もちろん好き嫌いはあるだろうけど、僕は好き。
怪物初上陸シーンは怖いぞ。
「ガメラ2」のガメラ渋谷襲撃シーンに負けず劣らず!

「The Hills Have Eyes」★★★★★
久々にスラッシャー系ホラーの大快作!
30代後半のあなたならよくご存知(あなたって誰?)、80年代のホラー映画「サランドラ」のリメイク。
テキサスの砂漠に核実験で生まれた突然変異の食人族がいた!って話。
この食人族共が頭よくて、その分悪役としてのキャラが立ってます。
さらに良い意味で笑う所が少なく結構気持ちが入って観られた。
こんな清々しい正統派ホラーなんて本当に久し振り。
ところが日本じゃ劇場公開どころかDVDの発売予定すらない。
悲しい…(T_T)

「マーダーライドショー」★★★★☆
ヘヴィロック好きのあなたならよくご存知、ロブ・ゾンビ初監督のホラー映画。
色々なホラー映画のオマージュを散りばめ、初監督とは思えない手堅い演出で結構面白く観られた。
ラスト近くにちょっと息切れした感はあるが、これだけいいテンションのホラー映画も久し振り。
続編「デビルズ・リジェクト」がこれまた良いらしい。

「パプリカ」★★★★☆
こないだ書いたので割愛。

「千年女優」★★★☆☆
「パプリカ」が良かったので同監督・今敏氏の旧作として観てみた。
引退した往年の大女優にインタビューしてたら時空を超えてタイムスリップ…って意味判りませんよね。
説明しにくい映画です。
「パプリカ」じゃ夢と現実、この「千年女優」では記憶と現実、さらに女優の出演した映画が重なりあって心地良いめまいに似た感覚を憶えます。
ただ「パプリカ」観て期待してた分、少し期待外れだったかも。

「トンマッコルへようこそ」★★★☆☆
韓国映画で本国じゃ大ヒットしたらしい。
南北戦争中、両軍の兵士数人が迷い込んだ山奥の村トンマッコル。
平和が支配するその村で、本来なら敵同士である南北の軍人同士に友情が芽生えていく…って話。
とても魅力的な話だし、良いエピソードもあるんだけどいかんせん全てが予定調和。
想像した通りにしか話が進みません。
基本構造が全て同じのハリウッド映画の様でスッキリしない。
さらに音楽がなんか鼻につくなぁ…と思ってたらジブリでおなじみの久石譲。
久石譲の音楽は「俺だよ!久石譲だよ!」って感じの主張が強すぎて苦手です。
ジブリは久石譲ってイメージですが、ジブリ以外だと映画がジブリっぽくなって世界観が壊れてしまうような気が。
でも普通に観たら面白いんじゃないかと思います。

で、近々「龍の如く」を観に行く予定☆




「グエムル 漢江の怪物」予告編



「The Hills Have Eyes」予告編



「マーダーライドショー」予告編



「パプリカ」予告編



「千年女優」予告編



「トンマッコルへようこそ」予告編



『龍が如く 劇場版」予告編

コメントの投稿

非公開コメント

来ちゃった♪(・∀・)ニヤ

でもネット環境が貧弱なもんで見れません...orz

ysrさん

何しに来たんですか…(;-д-)
プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク