2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハラハラドキドキ松山へ

昨日仕事で松山へ行って来たのですが、行きの高速でいつもより車が重い感じが…。
ついでにノイズも大きい気がして、途中のサービスエリアで車のチェックをすることに。
すると、後輪タイヤ一個の空気がかなり抜けてて手で押さえるとベコベコへこむ!
これは重いはずだとサービスエリア内のスタンドで空気を入れてもらったところ、どうやらバルブがイカれてるらしく、一旦高速を降りて直した方がいいとのこと。
とりあえず空気を入れてもらって再出発。
あんまり飛ばさないようにして、それでもバーストの危機にハラハラしながら、一番近くの「川之江」で一旦高速を降りることに。
なかなかスタンドが見つからず、しばらく走ってようやく見つけたスタンドに入った所、もうすでに空気が抜けてベコベコ。
そのままそのスタンドでバルブを直してもらいました。
ここで一安心なのですが、今度は松山での約束の時間に完全に遅刻です。
先方に電話をかけ遅れる旨を告げ、その後は大爆走!
おかげで30分程度の遅刻で済みました。
で、先方のスタッフにその話をすると、かなり空気圧の低い状態で長距離を走っているので、ホイールでタイヤが傷ついてる可能性もあるとのことで、場合によってはその傷が原因でバーストするかもしれないらしい!
まだバーストの危機は去っていなかったのです。
なので帰りもバーストの危機にドキドキしながら飛ばさないようにゆっくり帰ってきました。
ハラハラドキドキおまけに長時間走行でいつも以上に疲れました。
近いうちにタイヤも変えなくちゃ…orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カネヤマシン

Author:カネヤマシン
エロ漫画家。
ハードコアの俊英らしいです。
小さい頃からちっちゃくて
大人になってもちっちゃいの…
そんなハードコアの俊英…

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク